富山きときとtrue tears旅行'23

2023年12月某日 起床後に天気予報を見て、天気が良さそうだったので富山に行くことにした。 2023年は true tears の放映後15周年記念イベントが開催されていた。 このイベントに参加することと、冬の富山の海の幸、寒ぶりを堪能することを目的としていた。

コスパの代償

10年ぶりに引越しをした。 就職を機に上京して以来、10年もの間、ワンルームの部屋で暮らしてきた。 前職時代は、平日9時に家を出て23時に家に帰ってきて、休日はずっと家でずっと寝てる、といったような生活であったため、部屋の狭さがさほど気になっていな…

佐渡のトキを見に行った

青春18きっぷで新潟に旅行した。 1日目:東京近辺~新潟駅 2日目:新潟駅~佐渡島~新潟駅 3日目:新潟駅~東京近辺

富山きときとtrue tears旅行'18

諸君は、2008年に放映された"true tears"というアニメ作品を覚えているだろうか? 多くの人々がその存在を忘れている中、今年2018年には、放映後10週年を記念して、true tears関連イベントが催されていた。 本記事は、この10周年イベントへの参加レポートで…

奈良と和歌山の世界遺産を巡る旅

今回の旅では、「奈良公園で鹿を見る」と「熊野三山を参詣する」いう目標を設定し、これを達成する為に全5日間の行程を組んだ。 また、交通費を圧縮する為に、青春18きっぷ3日分と熊野交通のフリーパス*1を駆使した。 全体スケジュール 1日目:JR東京駅 04:4…

SIXPAD AbsFit2の感想

禄に運動もせず、インドア生活を続けてきたせいで、腹周りの贅肉が増えてきた。 痩せたいという思いはあるが、定期的にジムに通ったり、川沿いをジョギングするのは億劫であるし、何よりも読書やネットサーフィンに割く時間が減ってしまう。 「自宅に居なが…

乳頭温泉郷で混浴をした話

乳頭温泉郷とは 乳頭温泉郷は秋田県にある温泉郷であり、7つの温泉で構成される。 特筆すべき点は、7つの内の4つは混浴温泉ということである…… 乳頭温泉郷へようこそ~乳頭温泉組合 混浴温泉と聞いて、読者の諸君は何を思い浮かべただろうか? 私は、『冴え…

バス乗り放題切符を駆使してsolaの聖地巡礼をした

別府で負った心の傷は癒えぬまま、福岡経由で長崎へと向かった。 2日目、3日目、4日目の移動は、SUNQパス(北九州エリア用)を利用した。 この8000円のパスを購入することで、福岡、長崎、佐賀、熊本、大分、下関エリアのバスや一部のフェリーが3日間乗り放題…

別府にある8つの地獄

この記事は下記3章に分けて記述する。 ①旅の背景 ②7つの地獄 ③8つ目の地獄

コスパ厨たちは西成を目指す

先日、仕事の関係で、私は大阪府にある西成区を訪れた。 西成区、特にその中でも"あいりん地区"というエリアは、"30円の飲物自販機"が設置されていることから、コスパの高い大阪府の中でも、特にコスパの高いエリアとして、全国のコスパ厨から一目を置かれて…

2015年度ふるさと納税の感想

今年度分から控除上限金額が倍増したり、2015年4月から条件付きで確定申告が不要になったりして、ますます魅力的になったふるさと納税制度であるが、私は今年度分を済ませてしまったので、届いた品物の感想を簡単に記載する。

グンマーの草津温泉に行った

少し前の話になるが、9月初旬にグンマーに1泊2日の旅行に行って来た。 訪れた場所は下記2か所である。 ①富岡製糸場 ②草津温泉

C88に行った

2015年8月14日(金)から16日(日)の期間で、コミックマーケット(通称コミケ)が開催された。 コミケは盆と年末に開催されるのが常であるが、夏コミは夏の一番暑い時期に開催される為、参加者には相応の用意が求められる。 会場に到着してから一般入場開始までの…

京都2015年春

仕事のついでに京都に寄った。 御所の桜が綺麗だという書込みをインターネットで見たので、御所に行った。 結果的には、花見をするには時期尚早という感じだった。

富山きときとtrue tears旅行

冬の富山の海の幸である「ひみ寒ぶり」を食べる為に富山に行ってきた。 そして、この旅は富山を代表する名作アニメ「true tears」の聖地巡礼も兼ねていた。 富山の中でも、true tearsと縁のある下記3か所を回る形での行程を組んだ。 ①城端 ②高岡 ③氷見

2014年度ふるさと納税~パックライス編~

淡々と書く。 約1か月前に申し込んだ分の商品が本日届いていた。 前回は生肉を貰ったが、今回は保存が利くものが欲しかったので、山形県三川町の「つや姫パックライス(150g×48個)」を選択した。 山形県三川町[ひがしたがわぐん みかわまち]のふるさと納税…

2014年度ふるさと納税~すき焼き肉編~

「ふるさと納税」という制度の事を、コスパ厨なら一度は耳にしたことがあるだろう。 かく言う私も2年ほど前から試してみようと思っていたが、不精な性格がたたって、実行に移せず仕舞いであった。 しかしながら、今年に入ってから、各種メディアでこの「ふる…

true tears生原画ガチャを引いた

true tearsの原画集と版権画集を買うと生原画がオマケとして貰える。 6000円の1セットで3枚貰えるが、念のため3セット買った。 http://infinitedayo.jp/shop/shop_index.html

コスパ厨の夏休み'14~しまなみ海道編

松山を出た後は、JRで松山駅から波止浜駅に移動した。 波止浜駅から30分ほど歩いたところにあるサンライズ糸山で自転車を借りて、しまなみ海道を走破するというのが今回の旅の主目的だ。

コスパ厨の夏休み'14~松山編

普段の仕事に嫌気がさしたので海が見たくなった。 「海……夏……かみちゅ!……。かみちゅ!の聖地に行って最高の夏にしてやろうじゃん。」 そう思って瀬戸内海に行くことにした。 かみちゅ! OP - 晴れのちハレ! 富田麻帆 Kamichu! OP - Hare Nochi Hare ...

第1回コスパ厨潮干狩りオフ~

都会在住のコスパ厨は基本的に外出しない。 外出しなくても、インターネットを通じて必要な物は調達可能であるし、コスパ厨は現実の店舗に向かうまでの交通費や、店舗人件費が加味された上での実売価格を非常に嫌う。 しかしながら、半年に1度の間隔でコスパ…