読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014年度ふるさと納税~パックライス編~

淡々と書く。

約1か月前に申し込んだ分の商品が本日届いていた。

 

前回は生肉を貰ったが、今回は保存が利くものが欲しかったので、山形県三川町の「つや姫パックライス(150g×48個)」を選択した。

 


山形県三川町[ひがしたがわぐん みかわまち]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」

 

 

 下記URLにある24個セットのものが、2箱送られてきた。

還元率6割あるので中々良い感じだった。


Amazon.co.jp: 【ごはん】山形県産つや姫100%使用 レトルトパック 150g×24個(3個入り×8袋): 食品・飲料・お酒

 

最近はトップバリュ富山県コシヒカリパックライス(180g×5個で約450円)を食べているが、これとつや姫を食べ比べたところ、味という観点では顕著な差は感じなかった。

味が同一なら、グラム価格が安いトップバリュのパックライスの方がコスパが高い。

 

つや姫分はほぼ実費負担が無いので文句を言っても仕方がないが、いかなる時もコスパについて論じてしまうのがコスパ厨の悲しい性だと思う。


 とはいえ、48個もパックライスがあれば1か月は食いつないでいけそうなので助かる。来年も働いていたら、またこのパックライスを貰うと思う。

 

 

 

※2014年度の納税枠は12月末で終了となる。12月末までにふるさと納税した分が2014年の課税所得から控除されるので、まだ制度を活用していない人は、今週中に対応することをお勧めする。