京都2015年春

仕事のついでに京都に寄った。

御所の桜が綺麗だという書込みをインターネットで見たので、御所に行った。

結果的には、花見をするには時期尚早という感じだった。

f:id:cospaneko:20150330235651j:plain

f:id:cospaneko:20150330235626j:plain

 

 

この後、インターネットの人(以下、Hさんと表記する)からお誘いがあったので、出町柳周辺で待ち合わせをして、叡山電鉄×NEWGAME!のコラボ電車を見に行った。

f:id:cospaneko:20150330235225j:plain

f:id:cospaneko:20150330235243j:plain

この写真を撮るためには、叡山電鉄出町柳駅内に入る為の入場券(210円)が必要だったので買った。

入場券には色々種類があったけど、欲しかった幸福グラフィティの券は売り切れていたので、きんいろモザイクの券を買った。

駅に入場して写真を数枚撮る権利を与えるだけで、オタクから210円を徴収出来る。

叡山電鉄側からすれば本当にコスパの良い企画なんじゃないか。

 

ちなみに、実際にNEWGAME!もきんいろモザイクも読んだことが無い。

実績解放の為にお金を使った感じがした。

 

Hさんとは就職活動や結婚観や自慰観について語った。

Hさんの発言には、「子供は4人欲しい」とか「金融業界に入れば学部卒で初年度500万円貰えるんでしょ?」とかジョークなのか本気なのかよく分からない発言が多かった。

理想を抱いて溺死しないか心配だ。

 

Hさんと別れた後は、大学の構内を歩いた。

吉田南がよくわからないくらいに変わってた。

f:id:cospaneko:20150331002340j:plain

f:id:cospaneko:20150331002326j:plain

f:id:cospaneko:20150330234555j:plain

f:id:cospaneko:20150330234617j:plain

f:id:cospaneko:20150330234607j:plain

 

腹は減ってなかったが、実績解除の為に龍門に寄った。

f:id:cospaneko:20150330234950j:plain

茄子の炒め物 900円

f:id:cospaneko:20150330234942j:plain

チー麺 600円

f:id:cospaneko:20150330234955j:plain

食べてる最中にも予感はしていたが、食べた2時間後に腹を壊した。

京都に来るとチー麺が食べたくなる病気を治したい。

 

バス代が勿体なかったので四条まで歩いて、高台寺の夜間拝観をした。

桜はクソだった。

f:id:cospaneko:20150331002427j:plain

「おいて行かないで……」と聞こえた気がした。