2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年度ふるさと納税の感想

今年度分から控除上限金額が倍増したり、2015年4月から条件付きで確定申告が不要になったりして、ますます魅力的になったふるさと納税制度であるが、私は今年度分を済ませてしまったので、届いた品物の感想を簡単に記載する。

グンマーの草津温泉に行った

少し前の話になるが、9月初旬にグンマーに1泊2日の旅行に行って来た。 訪れた場所は下記2か所である。 ①富岡製糸場 ②草津温泉

C88に行った

2015年8月14日(金)から16日(日)の期間で、コミックマーケット(通称コミケ)が開催された。 コミケは盆と年末に開催されるのが常であるが、夏コミは夏の一番暑い時期に開催される為、参加者には相応の用意が求められる。 会場に到着してから一般入場開始までの…

京都2015年春

仕事のついでに京都に寄った。 御所の桜が綺麗だという書込みをインターネットで見たので、御所に行った。 結果的には、花見をするには時期尚早という感じだった。

富山きときとtrue tears旅行

冬の富山の海の幸である「ひみ寒ぶり」を食べる為に富山に行ってきた。 そして、この旅は富山を代表する名作アニメ「true tears」の聖地巡礼も兼ねていた。 富山の中でも、true tearsと縁のある下記3か所を回る形での行程を組んだ。 ①城端 ②高岡 ③氷見